こどもひみつむら2023(年間コース)9月


こどもひみつむら年間コース9月!!

 

夏休み明け一発目!まだまだ暑い。

今日も熱く楽しく遊びましょう~~!

 

 

さてさて、久しぶりに会ったメンバーたち、

いったい今日は何が起こるのでしょうか!!??

 

 

まずは秋恒例の木の実拾い。

動物たちに獲られてしまう前に、ひろっちまいましょう。

  

 

栃の実がたくさん落ちています。あっちこっち、川の中にも。

  

  

 

頑張って拾って拾って拾いまくって、たくさんとれました。

  

 

他にも何かないか~。

きのこもたっぷりあるね~。

  

 

こっちの川には栗の実がたくさんおちてるよ。

  

 

とりあえず片っ端から拾いまくれ~。

  

 

持って帰って、栗の実を取り出してみよう~。

きのこは鑑定に回します。

 

 

栗の実はみんなちっちゃいね~。

栃の実は、あくが強いからまずはあく抜き。

 

 

このきのこは食べられそうだ。(食べないけど。。)

 

     

 

 

 

そうこうしているうちに、午前中は終了、みんな仲良くお弁当タイム。

     

 

     

 

 

午後はみんなの希望で、川へ。

今年最後のチャンスかな~~。

     

 

崖を下りて、現地に到着。

 

まずは修行から???

冷たいけど、そんなのお構いなし。

     

 

テンション爆上がりです。

      

 

みんな揃って、修行!!

     

 

 

 

     

 

こっちはのんびり組。ダムを作るのは定番だね。

     

 

     

 

     

 

 

 

 

散々遊んだので、第二ステージへ。

     

 

こちらの滝つぼ。ちょうどいい大きさ。

深さはかなり深い。

 

準備して、

     

 

どんどん飛び込みましょう~。

     

 

     

 

 

     

 

     

 

     

 

 

     

 

 

     

 

 

 

 

いっぱい飛び込んだらさむくなってきたので、日光浴。

 

 

川遊びはここまで。がんばって崖をよじ登って帰りましょう。

      

 

 

秘密村戻っても川遊び。

 

最後はおやつタイム。

     

 

     

 

 

 

今日一日を振り返りましょう。

あいかわらずわんぱくにたくさん遊びました。

 

最後はみんなでサンバのリズムに合わせてダンス!!

今日もたくさん仲良くあそびました~~~~~~!!!!

       

 

       


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です