国道152号線通行止めによる迂回路についてのご案内


※10月14日更新(10/13の土砂崩れは秘密村への経路に影響ありません。)
※8月1日更新(迂回路の待ち時間が改善され短くなりました。)

10月13日の新たな土砂崩れは秘密村への経路に影響ありません。

土砂崩れ個所は迂回路の北端(秋葉ダム周辺)より更に北へ進行した水窪・佐久間寄りの箇所のため、浜松方面からの秘密村への経路に影響ありません。7月からより継続の迂回路でアクセス可能です。

 

 

大雨による影響で7月14日現在、浜北方面からの龍山秘密村への経路である

国道152号線が一部通行止めとなっており、迂回路が設定されております。

一部分かりづらいところもありますので、迂回路の案内を掲示いたします。参考にご利用ください。

<経路案内>

浜北方面より天竜川沿いを北上

トンネルを2つ通過

横山橋を通過(左手に小学校の見える赤い橋)

横山トンネルを通過

500m程進むと交通誘導員に右折するように促されます。

雲名橋を渡ったところが待機所です。
(ここから片側交互通行で最大20~30分ほど待たされます。運がいいと早く迂回路に入れることもあります。)

雲名橋を渡って左折、直進10分ほど県道285号線を「龍山森林組合」方面に北上

秋葉ダムまで来たら、交通誘導員がいる場所を左折
(ほとんどの車がそのまま直進北上しますが、左折してダムの上を渡ってください。)

トンネルの中に入り左折

トンネルを出て橋を渡ったら、右折「白倉峡方面へ」

10km山道を登ると秘密村到着

「Google map やカーナビに目的地を秘密村といれ、経由地に龍山森林組合や

県道285号線沿いの場所を入れると迂回路を経由した道を案内できるかもしれません。」

 

ダウンロード用PDF

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2020迂回路案内

 

<Google map 参考ルート>

 

尚、愛知方面からのお越しの際は、三遠南信道路経由、

また浜松からお越しの際も、

「くんま水車の里」方面、佐久間町経由でのご来場ができます。

最後の山道はあまり整備されていなく一部狭い道もあるのでご注意ください。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です