こどもひみつむら2022(ジュニアコース)11月


こどもひみつむらジュニアコース11月。

 

これが今年度最後の開催。

 

ちょっと寂しい気がするけど、今日も最後まで全力で遊ぼう!

  

 

いつものメンバーいつもの場所。

だけど、季節は進んで、だいぶ寒くなりました。

  

 

落ち葉を踏む音が気持ちいい!

まずは体を温めるために山鬼ごっこと行きましょう~。

  

 

こちらでは火おこし。頼みます!

 

山はだいぶ急だけど、みんなすいすい。

ついてくのがやっとだよ~。

 

森の中に身を潜めます。見つからないように、息を殺して。

  

 

森の落し物。山の中の歩きやすい道はほとんど動物たちの通り道。

 

さて、お次は、秋を楽しみましょう。

紅葉真っ盛りの秘密村。

いろんな色の葉っぱがあるよ。

  

 

自分のお気に入りの色、お気に入りの形。

たくさんみつけよう~。

  

 

おんなじ葉っぱでも、一つとして同じ色はない。

自分のお気に入りが見つかったようです。

  

 

  

 

集めてきたはっぱをラミネートして、

名札やキーホルダーにしましょう~。

  

 

色とりどり、とっても上手です。

  

 

 

とっても可愛くできました。

 

 

あっという間にお昼です。

 

 

思い思いの場所で、いただきま~す。

 

 

 

午後は何をするかな~。

  

 

 

 

こっちは秘密基地を作り始めたよ。

ロープを結ぶのが何やら楽しいらしい。

 

 

こちらはニワトリさんのお世話。

ほんと大好きだね。

 

今日のデザート焼きリンゴづくり。

美味しくできるように愛情込めて。

 

さあ、焼きましょう。

 

こちらも秘密基地を作り始めました。

  

 

 

こっちでは弓矢の練習。

 

 

リンゴが焼き上がりました。

いいにおい!おいしそうに焼けました。

 

 

みんな順番にいただきます。

 

 

そして、最後の恒例行事!

お宝さがし。

チームで協力して全員の分のメダルを探します。

 

よ~いどんで、秘密村中を探し回り。

 

 

どんどん、お宝が見つかっていきます。

 

 

 

無事全員分のメダルをゲットして、もうすぐ終わりの時間。

差し入れのおやつをいただいて、終わりましょう。

 

 

 

 

 

 

じかんが余ったのでさいごも鬼ごっこ。

全力で走り回って、へとへと。

 

 

 

 

今年もいろんな経験をして、たくさん思い出ができたね、

初めて会った子同士も、とても仲良くなって、

いいチームになりました。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です