こどもひみつむら2022(年間コース)11月


こどもひみつむら年間コース11月!!

今年もあと残すところ2回。

 

秘密村も紅葉がもうすぐ真っ盛り!

ひなたはぽかぽか、ひかげはちょっぴり寒い。

今日も始まります!

 

今日は何から始めるか?

少し寒いので、おにごっこで体をあたためよう~。

  

 

よ~いスタート!

範囲は山の中ならどこへでも!

  

 

斜面をよじ登ってにげろ~。

  

 

こんな崖だって、す~いすい。慣れたもんだ。

  

 

こっちでは、焼き芋の準備。

新聞紙で包んで、アルミホイルに包んで、

 

焚火もばっちり。

  

 

 

焼き芋の準備の後は、今日の昼食、

ほうとうの準備。

野菜を切って、

  

 

麺をこねこね。

  

 

自分の分は自分で作りましょう。

 

 

  

 

 

  

 

麺を延ばして、切って、よいしょよいしょ。

  

 

 

  

 

 

  

 

どうやらうまく切れたようです。

 

汁の方も煮えてきました。

 

うどんを汁に投入!!

 

 

 

おいしそうなほうとうが出来上がりました。

 

それではおいしい昼食いただきま~す。

  

 

あつあつ、おいし~い。

  

 

 

  

 

 

  

 

 

 

 

昼食の後は、またまた運動。

カートを利用して、ドライブごっこ。

  

 

お魚も獲れたよ~。

 

 

こっちは、お花を摘んで、水に沈めるとしぼむんだよ~。

たのし~。

  

 

 

丁度今の時期はいろんな色の葉っぱがあるね。

たくさん集めてみよ~。

  

 

自分のお気に入りの葉っぱはどれかな??

 

集めたあっぱを押し葉にしましょう。

いろとりどり、きれいだね~。

 

 

こちらはなにやら盛り上がっています。

  

 

さあ、おやつの時間が近づいています。

落ち葉を集めて焼き芋の準備。

  

 

焼き芋をセットして、焼きましょう~。

  

 

おいしく焼けました~。

  

 

 

 

おいもぱくぱく。

今日もたく


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です