はじめてのマウンテンバイク~初心者ツーリング(1)~


12月4日(土)に、

はじめてのマウンテンバイク~初心者ツーリング~

が開催されました。

以前、秘密村で行われた「はじめてのマウンテンバイク」体験に

参加してくれた親子が今回は参加、龍山地域をマウンテンバイクで

駆け抜けました。

 

まずは、スタート地点で装備のチェックと基本技術の復習。

安全に走るため大切な準備です。

 

準備が完了したら舗装道を走りながら練習。

 

さすが、山の中、早速「2頭の鹿」に出会いました。

 

途中途中で、しっかり技術の確認。

 

天気も良く気分爽快。

 

途中、休憩をはさみ、いよいよ山の中のトレイルへ。

 

初心者が練習するのにちょうどよい山の中のトレイル。

 

木の根っこや岩をよけながら下ります。

 

だんだん慣れてきました。

 

 

 

トレイルを無事抜けました。

 

一旦、集落に出て集落ライド。

 

景色のいいところで、休憩。

龍山ならではの絶景です。

 

バックショットもパシャリ。

 

龍山の歴史や魅力をお伝えします。

 

これから走る古道の説明。

 

さあ、次のトレイルはこちら。

 

ところどころ絶景が広がります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さあ、さらに奥へ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無事、初心者ツーリング終了。

お昼は地元の食堂(ドラゴンママ)で。

 

みんな和気あいあい。お食事をいただいて温まります。

 

 

 

今回は午前中のみのライド。

まずは、龍山の魅力とMTBの楽しさをお伝えしました。

まだまだ初心者ツーリングは開催予定です。

初心者ツーリングに参加して楽しいと思ってくれた方は、

更に別のコースのツアーもありますので、そちらにもご参加下さい。


はじめてのマウンテンバイク~初心者ツーリング(1)~” への2件のフィードバック

  1. かなり楽しそうなコースですね。
    次回開催を期待してます。参加したい。

小松 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です