こどもひみつむら2024(年間コース)9月


こどもひみつむら年間コース9月

 

久しぶりのこどもひみつむら開催!!

夏休み明け、みんなとても成長したね!

 

久しぶりの秘密村、何をするかな~~~。

 

まずこちらのチームは武器づくり、竹を切って、何か作り始めました。

 

 

ナイフも上手に使えるようになってきました。

 

こちらは体操!!?

 

 

と思ったら川遊び。

 

 

こちらは山探検、ニューエリアを探検だ。

 

なんだかおもしろい石がたくさんあるぞ。

 

こんなとがった石をみつけたよ。何かに使えそうだな。

 

どんどん山奥へ。いろんな宝物が見つかりました。

 

一旦、給水。そして、休憩。

 

ここの沢におおきな魚を見つけたよ。捕まえられるかな???

 

 

最後に粘土を集めて帰ろう!

 

 

いっぱいお土産がとれました。

 

魚もいっぱい釣れました。

 

 

 

さあ、お昼ご飯にしましょう。

 

 

 

 

 

 

 

午後もいっぱい遊ぼう!

 

何かたくさん拾っています。

 

栗ときのこがたくさん。

 

こちらは拾ってきた粘土で土器づくり。

 

土でフライパンを作っています。

 

 

火をおこして土器を焼きましょう。

  

 

 

 

 

 

 

 

だんだん焼けてきました。

 

どんどん作りましょう。

 

 

ちょっと暑いので、途中ダムづくりで息抜き。カニの赤ちゃんがたくさんいました。

  

 

あっという間に終わりの時間。今日楽しかったこと振り返ろう。

  

 

 

今回は少し人数が少なかったけど、新しい発見がいっぱいあったねえ~~。

 

 

最後はお菓子タイム。

上からもち投げのように、ふってきます。

  

 

 

 

 

おわり~~~。またね~~~。

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です