こどもひみつむら2024(スペシャル会)6月


こどもひみつむら2024(スペシャル会)6月

今月は、ジュニアコース、年間コース合同開催!

 

みんなで巨大流しそうめんを作って食べよう~。

 

 

何やら雲行きが怪しいので、

早めに材料を調達しに行こう~~。

 

 

竹は自分たちできる!

  

 

どんどん切って、どんどんたおして。

  

 

 

運び出す!!

 

大人も子供もみんなで協力して、

  

 

がんばれがんばれ。

  

 

 

さあ、竹の準備ができたら、

流しそうめん台と、自分たちのカップとお箸を作るよ。

  

 

ちょっと説明しただけで、刃物の使い方はお手のもの。

いつもやっているからね。みんな各々作り出しました。

  

 

お気に入りのものができるまで、こだわりがすごい。

 

今回はお父さんも大活躍。

 

  

 

みんな、いつも以上によく働きます。

  

 

  

 

 

無事に完成。ロング流しそうめん。カーブ2個付き。

 

それでは、いただきま~~~す。

  

 

みんな、ゆずりあって、なかよくね。

  

 

  

 

カーブも順調に流れました。

 

 

午後は、自由に遊びましょう。雨なんて関係ない!

  

 

こちらは焚火の準備。

  

 

バームクーヘンづくりです。

  

 

なんだか、今回はうまくいきそうだな。おいしそう~。

  

 

きれいにできました。

  

 

ばっちり、バームクーヘン!

  

 

じゃんけんで勝った人から!

 

おいしい~~。

  

 

 

今回も楽しかったね!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です