こどもひみつむら2023(年間コース)5月


こどもひみつむら年間コース5月。

 

この日は朝から雨。なんだか毎週末雨。

でも、そんなことは関係ない。

みんなの元気で吹き飛ばそう。

 

  

 

今日は何からするかな~~??

  

 

みんなで宝探し!

  

 

チームに分かれて、秘密村をあっちこっち。

  

 

どこのチームが早いかな~。チームワークが大事です。

  

 

 

  

 

なかなか難しいね。

  

 

 

  

 

  

 

最後の暗号がわかったら、宝箱をあけましょう~。

  

 

無事にクリア!

 

さて、こちらは火おこし。雨に濡れて、かなり大変です。

  

 

無事に火がおきました。

 

お次は、生き物池へ。

 

 

いろんな生き物がいるね。あっちこっちで声が上がります。

   

 

カエルもいろんな種類がいるね。

 

こちらは蛇を発見。

カエルの卵やカエルを食べてしまうので、一旦捕獲。

  

 

あっという間にお昼に。

お弁当を一緒に食べましょう。

  

 

午後は、みんなのリクエストで山探検。

  

 

行ったことのない山を探検。

  

 

険しい道を登ったり降りたり、いろんな発見も。

  

 

  

 

 

こんな大木が。。。

神様が住んでいるのかな。。。

 

大きな木の皮に寝転んで。

 

どうにか脱出。

  

 

いつもの山遊び。

  

 

壁があれば登ります。

 

癒しの湧き水。

 

  

 

大きな魚を発見!?

 

無事に戻ってきました。

 

  

 

先程捕まえた蛇を観察。

なにやら盛り上がっています。

  

 

 

  

 

びちょびちょになったけど、

今回もいろいろ大興奮の一日でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です