こどもひみつむら2023(ジュニアコース)4月


こどもひみつむら2023ジュニアコース4月!

 

みんな久しぶりの秘密村にワクワク。

 

もう待ちきれません!

 

 

急いで山の中へ。

 

今日も思いっきり遊びましょう~。

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

  

 

それではタケノコ掘りに行きましょう~。

  

 

  

 

出てる出てる。竹林に入るなり、あっちこっちで大きい声!

「あった~!」

  

 

がんばってじぶんでほりましょう~。

  

 

いいサイズが獲れました!

  

 

  

 

どんどん獲れて、持ちきれない。

  

 

 

全部で50個!すごい!!

  

 

みんな持ちきれないので、リヤカーを持ってきて、リヤカーに積み込みます。

  

 

  

 

よいしょ、よいしょ、きをつけて運びます。

  

 

みんなで協力して、運びます。

  

 

持って帰ったタケノコは、みんなに配って、

むいた皮はサクラちゃんにあげます。

  

 

むしゃむしゃ美味しそうに食べます。

  

 

さて、そんなこんなでお昼に。

  

 

お弁当頂きます!

 

午後はまず焚火から。

 

消えないようにがんばって!

  

 

こちらはなにやら商売ごっこが始まりました。

2階がお店で、資源を届けると、おやつがもらえるようです。

  

 

  

 

 

タケノコもおいしく茹でました。

 

最後は宝探し。みんなで協力して探そう~!

  

 

秘密村内を走りまくり!

  

 

お宝が見つかりました。やったね!

  

 

今日もたくさん遊んだね。

 

 

今年一年、いろんな経験をしましょう~!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です