こどもひみつむら2023(年間コース)4月


こどもひみつむら2023年間コース4月!!

桜満開!

今年で7年目。第一回から通い続けてくれている子もいます。

中学生になった子はスタッフとして戻ってきてくれました。嬉しい!

さて、今日も楽しく過ごしましょう~!

 

 

ほとんど知っているメンバーだけど、新メンバーも加わりました。

  

 

 

いい天気だにゃ~。

 

山の中へ!

  

 

 

まだまだ肌寒い秘密村。

  

 

まずは体を動かして温まりましょう~。

  

 

最初は、山の中に隠れたたぬき(スタッフ)を本気で探す!

  

 

山の中をあっちこっち。

  

 

険しいところもなんのその。

  

 

  

 

 

 

どうやらみつけた??

  

 

無事たぬき捕獲。

 

ここからは自由に遊びましょう。工作をしたり、火おこしをしたり。

 

 

 

 

かっこいい剣ができました!

 

  

 

 

今日のお昼は桜の下で仲良く食べましょう。

  

 

サクラがきれい。だけど花より団子。

  

 

  

 

  

 

午後は生き物探しから。

  

 

春になってたくさんの命が誕生しました。

  

 

 

そして、春といえば、タケノコ掘り!

  

 

 

いろんなところからにょきにょき。

  

 

掘っても掘っても、見つかる見つかる。

  

 

  

 

  

 

たくさんとれました!

  

 

まだまだ続くよ。

今度はわらび取り。

  

 

次から次へと。沢山獲れます。

家族へのお土産に。

  

 

そのまま山探検へ。

 

こちらは川遊び。まだまだ水は冷たいね。

  

 

山探検はどんどん奥へ。どうやら頂上を目指しているようです。

  

 

ポケットにはしっかりわらびが。。。

 

結構歩いて、頂上につきました!

  

 

 

最後は焚火でタケノコ焼こう!

 

  

 

ほかほかタケノコをかじります。

  

 

 

今年も楽しい一年になりそうだ!

 

 

個性爆発年間コースメンバー!

来月もよろしくね~。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です