こどもひみつむら2022(年間コース)9月


こどもひみつむら2022(年間コース)9月

 

7月以来久しぶりの開催!

天気も良くて、最高のこどもひみつむら日和!!

みんな早くこいワンッ!!!

 

 

 

 

今日もいつものメンバーが元気に登場。

おみくじを引きましょう。

 

 

 

 

 

 

  

 

 

久しぶりなので、みんな遊びたくてうずうず。

  

 

 

 

生き物池では早速、ヒキガエルゲット!!こちらは倒木の除去。

 

 

 

  

 

 

  

 

火をおこしましょう。

  

 

こちらはキノコ探しチーム。いろんなキノコが続々。

 

 

 

きけんな倒木を除去して、薪にしましょう。

   

 

無事に切れたので、運びましょう~~。

  

 

 

  

 

 

運んだ木を細かく切って、薪づくり。

  

 

  

 

キノコがたくさん見つかりました!!

  

 

 

 

   

 

  

 

お昼の準備もしっかりね。

  

 

 

 

  

 

お手伝いお手伝い。

  

 

  

 

無事にお昼御飯ができました。いただきま~す。

  

 

  

 

 

午後は川へ。しっかり準備をして、出発!

  

 

今日はこのポイントで遊びましょう~。

  

 

やっぱり水は結構冷たい~。

  

 

でも、気持ちよくて、さっそくダイブ!!

 

 

あ~きもちいい~~。

 

 

 

 

 

 

 

 

さらに高いところからダイブ!ダイブ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

終了~。

 

秘密村に戻って、ドラム缶をゴロゴロ。

 

 

ゴロゴロ。お風呂を沸かしましょう~~。もちろん自分たちで火おこし。

 

 

時間内から頑張って~~。

 

 

あっという間に火は起きたので、あとは待つだけ。

  

 

早くわかないかな~。

  

 

冷えた体を温めましょう~。

  

 

あったまる~~。

  

 

最後はおやつに焼き芋。

  

 

ほっかほかですよ~。

  

 

 

みんななかよし~。

 

今日も楽しかった~。

 

 

  

 

  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です