こどもひみつむら2022(年間コース)7月


こどもひみつむら年間コース7月

 

どうやら今日は雨模様。昨日までの暑さが噓みたい。

 

準備万端で集合!!

 

まずは自分の名札を探して、おみくじを引きましょう。

 

今日はどんな運勢かな??

 

  

 

みんな集まったところで、いよいよ開始です。

 

 

今日は何をするかな??

 

 

さあ、それではスタートです!!

 

こちらは一目散に川に。どうやら今日は魚を捕まえるようです。

 

さっそく、ちっこいの一匹。

 

こちらは水鉄砲の打ち合い??

  

 

 

 

 

こちらは山チーム。山に何かをさがしに。

  

 

何かを切り倒しています??

 

さらに山奥へ。

 

お決まりの粘土発掘。いいところに粘土層をみつけました。

 

こちらも山探検お決まりのシダ植物飛行機飛ばし。だれが一番遠くに飛ぶかな。

 

 

秘密基地では、火おこしと道具作り。

  

 

お昼の準備とおやつの準備が始まりました。

何を作っているのでしょうか??

  

 

男子は火おこし。湿気っぽいので頑張って!

 

 

おだんごがたくさんできました。ゆでましょう。

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯が無事完成。

 

いただきま~~す。

 

 

 

  

 

 

  

 

 

 

更に雨は強まり、さて何をするかな。。

 

こちらは、七夕の短冊づくり。

  

 

願い事を書いてみました。

いろんな願い事が出そろいました。

 

 

こちらは何をやっているのかな??新体操??

 

 

こちらは雨の中、川下り。

濡れるならどちらも一緒。出発!!

 

 

水はあまり冷たくない。滝つぼに飛び込めば、テンション上がる!!

 

 

 

滝の裏を見てみよう!!つっこめ~~。

 

 

無事ゴール!!!

 

最後は修行で終了~~。

 

脱出!!

 

 

 

 

 

とおもいきや、川組は滝をおかわり。

 

ここがお気に入りです。もう一回とびこめ~。

 

 

ゲロゲロ。つかまっちまった。

 

最後はプールでおおはしゃぎ。

 

 

おにごっこ?がはじまりました。

  

 

冷えた体をドラム缶風呂で温めます。

  

 

あったかくて気持ちいい~~。

  

 

 

そして、おやつはみんなでつくったお汁粉。

  

 

七夕の願い事をつくったら、お汁粉で温まりましょう。

  

 

  

 

みんなの願い、叶うといいね~。

  

 

雨にも負けず頑張りました~~!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です