※愛知方面(三遠南信利用)ルートについての注意※


愛知方面(三遠南信利用)ルートについて注意 ※初来場の方必読※

 

愛知方面からお越しの方

もしくは浜松方面からお越しでナビゲーションが三遠南信道経由で西側ルートを表示される方

 

現在、龍山秘密村へのルートをナビで検索すると、

「浜松いなさJCT」経由で三遠南信道を北上する経路が表示されます。(※下記map参照)

(※特にgoogle map や Yahoo Naviなど携帯アプリでは出ると思います。カーナビでは出ない可能性もあります。)

 

 

こちらのルートですが、特に「秘密村手前15分、5~10km程」(下記map参照)

やや険しい山道となっています。携帯もさらに手前から入らなくなります。

 

 

※以下、ルート上イメージ写真(軽自動車)※

道幅は狭くすれ違いが困難です。また、生活道路ではないため枝や葉などがそのまま堆積

しているため、走行も注意が必要です。

 

 

 

ガードレールもほとんどなく、横は川が流れているため細心の注意が必要です。

 

以前はこちらのルートはナビなどでは表示されませんでしたが、おそらく携帯アプリなどの学習機能により何組かが走行したことにより、表示されるようになったようです。経路の複雑さや路面状況などはナビでは反映されないため、逆に時間がかかってしまう場合もあります。(通行できないわけではないため、迂回を強制するものではありません。ステーションワゴン、幅のある4WDなどでも一台なら通行は可能です。)

コンビニやスーパーなどもほとんどありません。

 

以上のことから、運転に自信のない方車幅が広い車を運転されている方など、

不安を感じる方は

 

多少遠回りになりますが「新東名高速浜松浜北IC」方面から国道152号線を北上、県道361号線を白倉峡方面へ上るルートをおすすめします。(※下記map参照)

 

こちらも秘密村手前20分程、県道361号線は山道のため、狭いところ(すれ違い困難箇所)もありますが、

近くに集落もあり、生活道路のため上記山道に比べれば比較的走行しやすいです。

 

ご来場の際には、一度ご検討いただき、くれぐれも安全運転でお越しください。

ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です