こどもひみつむら2022(年間コース)6月


こどもひみつむら年間コース6月。

今日も秘密村は平和です。

 

 

今回大活躍の宝箱。どこにあるかな???

 

今日も元気な子供たち。

 

おうちにもって帰ったトカゲが立派に育ちました。

 

 

おみくじ登場。今日の運勢は??

 

さて、今日もやりたいこといっぱい。ミッションもありますよ~。

 

 

さあ、早速木登りする子供たち。何かをとっています。

 

 

これは、山桜の実(種)。

 

 

たくさん集めて、種をまいて、

山桜の子孫を残しましょう。

 

こちらは水遊びチーム。みんな水鉄砲を用意して、やるきまんまん。

 

 

うて~~っ!!

 

 

お、ここに何かいるぞ。。。

 

 

ほこらしげ。

 

こちらは引き続き種集め。

  

 

  

 

沢山獲れました。

  

 

水遊びがひと段落。少し体が冷えたので焚火をしましょう。

 

 

桜チームは一仕事終え、今度は何か別のものを探しています。

 

 

あっちこっちに、何をとっているのでしょう??あそこにもあるヨ~~。

 

 

水遊びチーム。遊んでいて見つけたのはお魚。上から釣ってみよう。

 

 

釣れますか~~??

 

 

 

 

さっきまで集めていたのは、キイチゴ。たくさんとれました。

 

 

とってもおいしそう~~。今日のお菓子用にジャムにしましょう~。

 

 

おいしそうにできました。

 

こちらはお昼ご飯チーム。

 

火をおこしてご飯を炊きましょう。

 

 

骨をいっぱい集めました。

 

ご飯がうまく炊けました。いただきます!

 

 

  

 

  

 

  

 

 

午後は、山探検。未踏の地をめざして、山を進みましょう~。

  

 

頂上で一休み。

 

山をいくつも超えて、

 

川にたどり着きました。がんばった~。

 

その先で、大好きな粘土採集~。ごほうびです。

 

 

こちらは元気にクライミング??みんな体がやわらかいね~~。

  

 

 

  

 

さて、今回のおやつは、簡単にはあげません。

山の中に隠されたお宝を探すために、

木探しミッションをクリアしましょう~。

 

木の葉の手掛かりをもとに、秘密村中を探索。

   

 

あったあった~~。次はこれを探せ~~!!

 

 

どこにあるかな~~。

 

 

宝箱見つけた~~!!!!

 

 

無事おやつにたどり着きました。頑張った後のおやつはさいこ~。

 

 

  

 

 

ハイチーズ!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です