テントサイトの様子(写真)


芝生サイト.01

      

荷下ろし場、受付から近く、アクセス良。プールに頻繁に入るお子様がいるご家族にもおススメ。

人の行き来が多いため、静かな場所をお探しの方にはおススメできません。

 

芝生サイト.02

     

シンボルツリー「山桜」の周囲に広がる芝生サイト。トイレのアクセス良。山桜の木陰に張っても良

し、日当たりの良い芝生に張っても良し、集会棟もあるので雨の時には避難もできます。

 

林間サイト

  

秘密村の奥にあるので比較的静かなサイト。杉の木に囲まれていて夏でも涼しい。

ひっそりと静かに過ごしたいソロキャンパーや大人だけのグループにおススメ。

第二駐車場がとても近いが、階段なのでリヤカーなどは使えない。トイレは若干遠い。

 

山サイト

山際にある小さなスペース。1グループもしくはソロキャンプ数組での利用可。

常時日陰なので暑いときにはおススメ。

 

荷下ろし場

   

ここで車から荷物を降ろしてテントサイトに運び込みます。リヤカーが無料で使用可能。

ハイシーズンは混雑しますので、特に撤収の準備はお早めに!

 

第一駐車場

 

40台前後収容可能。キャンプ場利用者なら無料。

 

第二駐車場

7台前後収容可能。林間サイトのすぐ裏。林間サイトへのアクセスは階段です。

 

集会棟

   

テントサイト内にある屋根付き共有スペース。机やイスがあります。

 

炊飯棟(かまど)

     

流しとかまどが利用できます。水道水は飲用可。合成洗剤や油などを直接流さない様お願いします。

 

トイレ(芝生サイト)

   

芝生サイト内にあるトイレ。すべて水洗で一室のみ洋式です。

 

トイレ(集会棟裏)

集会棟裏にあるトイレ。すべて水洗和式です。

 

プール

川の水を引いている天然プール、滑り台付き。水深は50~70㎝(大人の膝からもも位)。

小さいお子様でも安心して遊べます。利用期間は例年GWごろ~9月初旬くらいまで(年によります)。

降雨後など水が汚れて入れない日もあります。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です