はじめてのマウンテンバイク&初心者ツーリング2022


はじめてのマウンテンバイク&初心者ツーリングが、

2月末から3月初旬に開催されました。

当日の様子をいくつかピックアップ!!!

 

<初心者ツーリング0227>

この日は暖かい予報でしたが、山の中は小雪がちらほら、

かなり冷え込みました。体を動かして温まりましょう!

今回の参加者は皆様2回目の参加だったので、少し長めのチャレンジコース。

 

 

途中氷を見つけて、遊んだり。林業の事を学んだり。

龍山ならでは、山ならではの内容盛りだくさん。

 

 

途中日も差して、林間を気持ちよく走ります。

 

 

休憩をはさんで、遊んで、

  

 

一日龍山を満喫しました。

  

 

最後はドラゴンママでお食事。あったまりました。

 

 

 

<はじめてのマウンテンバイク0305>

少し春の足音が聞こえてきた3月初旬。

はじめてのマウンテンバイクが開催されました。

自転車は乗れるけど本格的なマウンテンバイクは初めて。

そんな親子の皆様にご参加いただきました。

 

 

しっかり、安全確認とオリエンテーションが済んだらまずは走ってみましょう。

 

まずは基本をしっかり学んで、

 

練習、練習。みんな真剣です。

 

お父さんもお母さんも一生懸命。

 

 

応用編も、家族で協力して身につけます。

 

練習が済んだら、実際に走ってみよう。

 

 

 

みんな一日でとってもうまくなりました!!

 

 

<初心者ツーリング0306>

この日は晴れていましたが、風が強く山の中はかなり冷え込みました。

寒さに負けず、楽しみましょう。

最初は、なだらかな道で練習。

 

 

自然の中で休憩タイム。気持ちいいですね。

 

お母さんも楽しそう

 

基本を思い出しながら、何度も練習。とても上手です。

  

 

途中、山の神様にご挨拶。

 

無事、ゴール!

 

 

とっても楽しめました!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です